2022年 表彰式 開催レポート

歯科界最大規模のイベントである、歯科医院地域一番実践会 表彰式。

2022年の締めくくりとして、今年も経営塾メンバー達の努力が報われる、表彰式がやって参りました。

歯科医院で日々診療をしながら、経営塾へ参加し、チームでの取り組み、宿題作成、講座で学んだことの実践など、振り返ると全力で駆け抜けた一年だったと思います。

例えコロナの影響がまだ残っている状況だとしても、そんな経営塾会員の皆様を、実践会としては絶対に表彰してあげたいと考えていました。

そのため、今年もWEB中継を絡めたオンライン参加を実現。その上で、人数制限をかけた状態での会場参加を実現させることとなりました。

なぜ、そこまでして実践会が表彰式にこだわるのか。
それは、一年間、汗と涙を流しながらも実践に取り組んできたみなさんに、最高の舞台で表彰をしたいからなのです。

この表彰式では、いつものセミナーとは異なり、ドレスアップされた皆様が集まります。それだけ、特別な場所、特別な時間として、おもてなしをさせていただきました。

全国からご参加いただいた経営塾会員が、この日のために宿題、チーム課題に取り組んできました。時には涙し、挫けそうになった時もあったかもしれません。それでも、お互いが支え合い、助け合いながらたどり着いたこの場所です。チーム同士で労い合い、称え合う時間となりました。

しばらくすると、オープニングムービーが流れ、いよいよ表彰式のスタートとなりました。

セミナーメイン講師である、弊社代表の岩渕の登場にて、ついに2022年の表彰式のスタートしました。

今年は一体誰が、どの賞を受賞するのか。
会場、WEB共に最高の盛り上がりを見せ、開催されました。

この日受賞された方をこちらで紹介させていただきます。

新人スタッフ育成塾賞
かがやき歯科クリニック 永芳 さつき さん
ピア・デンタルクリニック 伊勢山 栞 さん


 

スーパーTC育成塾賞
DENTAL TANIZAWA 嶺岸 春香 さん


 

スーパースタッフ育成塾賞
とよつ歯科・矯正歯科 西川 咲 さん
さいわいデンタルクリニック 石田 優衣 さん


 

新人王
ふかや夢デンタルクリニック


 

継承成功賞
のざき歯科医院


 

Newプロジェクト賞
神谷歯科医院


 

ベストチームワーク賞
Dice


 

ベストスタッフ賞
医)平野歯科クリニック 森 有里さん
医)陽明会 ユナイトみよし歯科 本間 美紗都さん
医)かがやき歯科クリニック 松原 愛さん


 

ベスト事務長賞
医社)ウィズダム 新浦安ブライト歯科 福島 俊光さん


 

ベスト勤務医賞
医)かがやき歯科クリニック 田村 光正先生


 

ベストチーフ賞
医)にじいろ くろい歯科クリニック 越石 麻里さん


 

院長夫人賞
医)笠井歯科医院 笠井 直子さん


 

ベストチーム賞
ONE TEAM OSAKA


 

岩渕龍正賞
WINDデンタルクリニック蓮田 勝沼 智菜美さん


 

読書感想文賞
医社)オオマチ歯科クリニック 塚本 美和さん


 

チームリーダー賞
医社)オオマチ歯科クリニック 大間知 資雄先生


 

実践事例No,1賞
医社)LOVE&TEETH DENTAL TANIZAWA


 

実践事例No,1賞
藤阪てらしま歯科クリニック


 

第三位
医社)オオマチ歯科クリニック


 

準優勝
医)いちば歯科医院


 

優勝
かがやき歯科クリニック


 

最後は表彰式参加者全員での集合写真です。

 

WEB参加も可能だったので、遠方で来られないチームメンバーともコミュニケーションが取れ、最期まで1年間を共にしたメンバー同士で感動を共有することができました。

写真を見て分かる通り、この会場に参加された全員が、この1年間全力で実践し、自分自身を成長させた方々です。全力で駆け抜けたこの1年は、皆さんの医院を大きく成長させたことでしょう。

徐々に収まりつつあるコロナウィルスですが、まだまだ影響が無くなったとは言えません。
これからもたくさんの課題、対策が必要となるでしょう。

それでも実践会メンバーは、さらなる挑戦を続け、皆様とともに、逆境を跳ね除け、より素晴らしい経営塾を作り上げていきます。

たくさんのご参加、本当にありがとうございました。

歯科医院地域一番実践会 人気YouTube動画