2021年 表彰式 開催レポート

歯科界最大規模のイベントである、歯科医院地域一番実践会 表彰式。

2021年も、1年間精一杯取組み、様々な実践を積み上げてきた経営塾メンバー達の、最高の晴れ舞台がやってきました。

経営塾で学んだことを実践に移し、多くの成果につなげながら、自身の成長を実現していったメンバー。共に1年間を歩んできた実践会メンバーも心が踊ります。

昨年に引き続き、今年も新型コロナウィルスの影響があり、どのような開催方法にするかかなり悩みました。

しかし、忙しい診療の中でも、全力で取り組み続けた1年間の努力と苦労に対して、どうしても全力で表彰したいと考え、会場の参加人数も、例年の半分以下まで制限し、アルコール消毒はもちろん、マスク着用、立食ではなく着席をメインとしたレイアウトとするなどして表彰式を開催致しました。

さらに、実践会で用意した機材、知識、技術を結集させ、昨年に引き続き、WEB同時中継による、オンライン参加を実現。

どうしてそこまでして、この表彰式にこだわるのか。
それは、みなさんが全力で経営塾に取り組み、悩み、苦しみながらも、その努力が感動に変わる舞台がここにあるからです。

そんな表彰式では、いつものセミナーとは違い、皆さんも素晴らしい衣装に身を包み、ご参加いただいています。

今年も、全国から集まった、院長先生、スタッフ達は、経営塾やセミナーを通して、互いに切磋琢磨した仲間たちです。会場でも、お互いが今年の頑張りを労い合い、さらにこれからの目標について、熱く語り合っていました。

しばらくすると、オープニングムービーが流れ、いよいよ表彰式のスタートとなりました。

岩渕の登場と共に、ついに2021年の表彰式のスタートです!!

今年は一体誰が、どの賞を受賞するのか。
会場、WEB共に最高の盛り上がりを見せ、開催されました。

この日受賞された方をこちらで紹介させていただきます。

新人スタッフ育成塾賞
医)志朋会 やまむら歯科 坂田 恵莉奈 さん
医)miraiさいわいデンタルクリニック 石田 優衣 さん


 

スーパーTC育成塾賞
やまぐち歯科 齋藤 桃佳 さん


 

スーパースタッフ育成塾賞
医社)オオマチ歯科クリニック 塚元 美和 さん
医社)LOVE&TEETH DENTAL TANIZAWA 井野 美和子 さん


 

読書感想文賞
さきがけ歯科クリニック摂津本院 山本 千奈都 さん


 

新人王
医)a-live 盛岡となん歯科・こども矯正歯科


 

継承成功賞
矢野歯科医院


 

Newプロジェクト賞
医)にじいろ くろい歯科クリニック


 

ベストチームワーク賞
わくわくスマイル褒め達No.1 やるじゃなーい!!


 

ベストチームリーダー賞
winwin red comets
竹内歯科医院 竹内 勝泉 先生


 

ベストスタッフ賞
医社)KDS オーバルコート歯科室 桑野 碧 さん
医)芳幸会 しみず歯科 林 らら さん
いいづか歯科医院 和田 紘依 さん


 

ベスト事務長賞
医)森歯会  フォレスデンタルクリニック 高橋 聡子 さん


 

ベスト勤務医賞
医)かがやき歯科クリニック 永井 佑弥 先生


 

ベストチーフ賞
医)紀隆会 とどろき歯科医院 柳原 あすか さん


 

院長夫人賞
さきがけ歯科クリニック摂津本院 山本 千奈都 さん


 

ベスト夫婦賞
医社)信和会 齋藤歯科医院 齋藤 信平 先生・千夏 先生


 

ベストチーム賞
ONE TEAM2021


 

岩渕龍正賞
医)大峽歯科医院 米沢ファミリー歯科・矯正歯科


 

実践事例No,1賞
医)隆歩会 あゆみ歯科クリニック


 

実践事例No,1賞
医社)オオマチ歯科クリニック


 

実践事例No,1賞
ハービー歯科・小児矯正歯科


 

第三位
医)かがやき歯科クリニック


 

準優勝
医)a-live 盛岡となん歯科・こども矯正歯科


 

優勝
かつらやま歯科医院


 

最後はパーティー参加者全員での集合写真です。


 

今年もWEB参加もあったため、チームメンバーが会場に揃わなくとも、賞の受賞に立ち会えたり、喜びのメッセージを伝えるなど、リアルタイムで感動の場面を共有することができました。

写真を見て分かる通り、みなさんの表情には、自信と喜びの笑顔に溢れています。
医院での業務、セミナー、宿題、まだまだ続くコロナ対策など、昨年に引き続き、今年も大変な1年でした。それでも、最後までやり遂げた経営塾メンバーだけが味わえる、最高のフィナーレが、この表彰式には表れていました。

一度は収束を見せたコロナウィルスですが、新しい変異型が出現し、まだまだ安心できない状態が続いています。
それでも実践会メンバーは、さらなる挑戦を続け、より大きな成長を実現できるように逆境を跳ね返していくことでしょう。

2022年もよろしくお願いいたします。

歯科医院地域一番実践会 人気YouTube動画