経営戦略研究所株式会社 RECRUIT SITE

エントリー
*
エントリー
*
LINE公式アカウント
*
Instagram
*
Facebook
*
Youtubeチャンネル
*
お問い合わせ
経営戦略研究所株式会社 RECRUIT SITE

個人出張がメインなら結局独学?

2017.01.17

こんにちは!経営戦略研究所の渡邊です。

今週のテーマは「個人出張がメインなら結局独学?」です。

当社のコンサルティングは、クライアント先に定期的に伺い、
現場を確認し、本質的な課題解決を実践するスタイルを大切にしています。

コンサルタントにもよりますが、クライアントは全国にいらっしゃいます。
例えば、私の場合は、北は青森から南は福岡まで毎月移動しています。

当然一人で行くことになるのですが、不思議なことに不安に感じることは少ないです。
これを機に不安に感じない理由を振り返ってみるとたくさんのポイントがありました。
本日はその1部を共有します!

・コンサル終了後はSNSを使って取組み内容の報告をするのですが、その全てに代表自らが目を通してアドバイスをくれる環境があります。
・もし現場で困っても過去の先輩たちの事例がアップされているSNSがあります。
・過去のコンサルタントが行ったコンサル事例を導入タイミング毎にまとめたマニュアルがあります。
・デビューするまでは、先輩との同行など学ぶ機会がたくさんあります。
・事例やコンサルに必要な知識が外出先でも聞けるように音声データも共有されています。
・もちろん直接電話をして相談することも可能です。

このような環境が整っているので、独学で学んでいるという感覚はありません。
私たちの仕事はやりがいも大きいですが、とても幅広い知識が求められます。
しかし、独学ということはなくチームでクライアントの課題に向き合える環境を
整えているのです。
このような環境でチャレンジしてみたい!という方はぜひご連絡下さい。
それでは今週も頑張っていきましょう!

*

お問い合わせ

*

エントリー

経営戦略研究所は
あなたのチャレンジを待っています

* *
#
*

Instagram

*

LINE

*

YouTube

*

お問い合わせ

*

エントリー