経営戦略研究所株式会社 RECRUIT SITE

エントリー
*
エントリー
*
LINE公式アカウント
*
Instagram
*
Facebook
*
Youtubeチャンネル
*
お問い合わせ
経営戦略研究所株式会社 RECRUIT SITE

【後編】2023年社員旅行の2日目の様子!

2023.10.28

皆さん、こんにちは。

歯科医院地域一番実践会 コンサルタントの山下です。

 

今回は前回に引き続き、社員旅行2日目の様子についてお話をしたいと思います。

 

ちなみに夜の喋り場のあと、それぞれ自由行動になるのですが、

私は今泉という後輩コンサルタントと同部屋で、ひたすら仕事の話。

気がつけば深夜3時に。

普段、なかなか後輩コンサルタントと話す時間が取れないので、こういう機会は非常に大切です。

よく質問する人、必ず成長しますね。

 

さあ、2日目の最初は、社員全員で「天城越え」にチャレンジ!

歌手・石川さゆりさんの名曲「天城越え」で、地名が日本全国に広まった伊豆天城。

この地を全員でウォーキング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自然豊かな場所を全員で歩きながら、様々な会話をする。

仕事の話、プライベートの話、そしてくだらない話も(笑)

 

トータルで1時間ぐらい歩き、無事全員が天城越えに成功!

チェジュ島では怪我人が出たので、無事で何よりです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、天城越えが終了したら、次に向かったのは浄蓮の滝がある道の駅へ!

滝を見たり、鮎を食べたり、わさびソフトを食べたり。

個人的にはわさびソフトはとても美味しかったです。

みんながわさびソフトを食べているなか、今泉だけは、桃のソフトクリームを。

思わず店員さんに「ここに来て、桃のソフトクリーム頼む人がいますか?」と聞いてしまいました。

こういう時に性格でますよね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、昼食は社員全員でピザ作り

意外に生地をつくるのが難しく、先生にちょこちょこ注意を受けながら、何とか形に、、、

淡々とやる人、ひたすら喋りながらやる人、本当に色んな人たちがいます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ今回は作るだけではなく、全員がそのピザで映え写真を撮り、誰が一番映えているか競い合うゲームも行いました!

 

満足度アップチームが最高の時間になるように様々な工夫を凝らしてくれます!

本当にありがたいです!

 

一位はコンサルタントの吉村が撮った一枚!

 

その写真のデータはどこにあるのやら、、、

 

大いに盛り上がり、今回の社員旅行のプログラムは終了!

 

横浜に帰ることに!

 

ただ帰るだけでは面白くないとなりグッドアンドニューを開催!

最後の最後までコミュニケーションを忘れないあたりは、経営戦略研究所らしいなと思います。

 

今回も本当に素晴らしい社員旅行になりました。

企画・準備をしてくれた社員満足度アップチームに心から感謝です。

 

そして、このような機会を毎年つくってくれる岩渕と岩渕泉には本当に感謝をしています。

 

また、素晴らしいメンバーを加え、毎年忘れられない想い出を全員で重ねていけたらと思います

 

私たちの会社は人材を求めてはいますが、スキルだけの人は不要です。

 

会社を大事にして、仲間を大事にして、仕事ができる人を求めています!

プロフィール
山下 淳平

山下 淳平

大学を卒業後、アパレルメーカーに入社。入社後、1年6ヶ月で当時最年少となる店舗運営・責任者に抜擢。その後、第二のキャリアのリクルートではクライアントのキャリア採用における人事コンサルティング業務を担当。主に東証一部上場の国内大手メーカーや世界トップの消費財メーカー、スーパーゼネコン等をメインクライアントとして、年間約200件以上のプロジェクトを推進。在籍時は、MVP・準MVP・新人賞・イノベーション賞等、部内にある全ての賞を受賞。

プロフィール紹介

*

お問い合わせ

*

エントリー

経営戦略研究所は
あなたのチャレンジを待っています

* *
#
*

Instagram

*

LINE

*

YouTube

*

お問い合わせ

*

エントリー