経営戦略研究所株式会社 RECRUIT SITE

エントリー
*
エントリー
*
LINE公式アカウント
*
Instagram
*
Facebook
*
Youtubeチャンネル
*
お問い合わせ
経営戦略研究所株式会社 RECRUIT SITE

平均年収は高いけど一部の人しかもらってない?

2016.07.29

経営戦略研究所株式会社の萩原直樹です。

平均年収は高いけど一部の人しかもらってない?

そんな質問もよくいただきます。
結論からお話をしますが、「その通り」です。

誤解を招くと良くないので説明をさせていただきます。

弊社は仕事の量をコンサルタントに一任をしています。
家族のためにしっかりと年収を確保したいコンサルタントは毎日コンサルティングに出て、
クライアントからの社会的価値である報酬をいただいております。

自分を磨くために大学院に通っているコンサルタントは週4日勤務としており、
見合った報酬を獲得しております。
コンサルタントとして経営に関わる価値を提供している分、
一般のサラリーマンよりは多くもらっていますが週5日コンサルティングに出ているコンサルタントほどではありません。

弊社の特徴としては自分で働くペースを決めることができます。
もちろんクライアントが一定の成果を出すまでの約3年間ぐらいはクライアントの為に自分の予定を組んでいくこともあるでしょう。
ただし一定の成果が出る、仕組みができてからは訪問回数を調整することができます。

年収だけ追うのはどうかとも思います。
多くの経営者を見ている中でお金のためだけに働く末路を知っているからです。

弊社では提供した価値の分だけ自分に返ってくる制度が整っています。
キャリアステージに応じて働き方を選べる、そんな会社は私にとっては非常に魅力的です。
あなたはどんなキャリアステップを踏んでいきますでしょうか。

プロフィール
萩原 直樹

萩原 直樹

前職の大手求人広告会社在籍中は営業としてグループMVP、チーフとして全社MVPを受賞。18ヶ月連続売上・新規数字目標達成記録を持つ。その後、採用コンサルティング会社に6年間、勤務。大手小売業を担当、組織の仕組化を提案。営業で鍛えた行動力と採用コンサルで鍛えた論理的思考力で成果を出している。

プロフィール紹介

*

お問い合わせ

*

エントリー

経営戦略研究所は
あなたのチャレンジを待っています

* *
#
*

Instagram

*

LINE

*

YouTube

*

お問い合わせ

*

エントリー