お問合せ・ご相談 045-440-0312 平日9:00-18:00

マーケティングのテーマ別に表示

マネジメントのテーマ別に表示

無料直接相談する

ホームページをリニューアルしたい

相談内容

ホームページをリニューアルしたい。
業者の選定をどうしたらいいか。
まだ1日患者数が10人前後なので、そんなにお金もかけられない。

HPで検索して自分の直感を頼りに依頼するのか。
歯科は紹介じゃないとなかなか、良いところも引き受けてくれないと聞くし。

どうしたらいいか?

岩渕の回答

ホームページ業者でなかなか、いいところは本当にないです。
特に予算が40万から50万円ぐらいですと、ご紹介できるようなHP制作業者はありません。

いつも申上げてますが、絶対に止めた方がいいのが以下の2パターンです。

・リースで制作する会社
・知人・友人

先生が知ってる業者さんでデザインはイマイチだけど、制作自体はしっかりやってくれそうな先生がいるということなので、以下のようにしてみてはいかがでしょうか。

1.HPの制作自体はその業者さんにお願いする。

2.デザインをランサーズやクラウドワークスでコンペ形式で作成してもらう。

このような形であれば、デザイン制作料10-15万円
HP制作40万円前後

でやってもらうことができるので、大体予算の50万円ぐらいで抑えることができるのではないかと思います。

どのような形態であっても、コンテンツは自分が全て作らないといけないことに変わりはないので、今からしっかりとコンテンツを作りこんでいってください。

関連記事