お問合せ・ご相談 045-440-0312 平日9:00-18:00

マーケティングのテーマ別に表示

マネジメントのテーマ別に表示

無料直接相談する

分院で頑張ってることを本院にも伝えて、良い影響を与えられたらと思ってるんですが、どうしたらいいでしょうか?

相談内容

私は現在、分院で勤務医をしています。
今年開業して、まだ1日患者数15人ぐらいです。でも、スタッフもすっごい頑張ってくれていて、色んな取り組みをしています。

でも、最近は本院のスタッフに元気がありません。
何とか、分院で頑張ってることを本院にも伝えて、良い影響を与えられたらと思ってるんですが、どうしたらいいでしょうか?

岩渕の回答

まだ分院としては開業したばかりで、収益性でも良いとはいえない状況だと思います。そんな状況で本院に影響を与えようとしても難しいと思います。

距離的にも離れている分院から本院に影響を与えようとするのは相当、難しいです。本院から分院にプラスの影響を与えるのだって相当、難しいのです。

逆はもっと難しいです。
そう考えると、相当、労力がかかる割にはあまり成果が出ないことが想定されます。

ですので、今は本院にプラスの影響を与えたいという気持ちは素晴らしいですが、それよりも、先ずは分院の数値をよくして、本院と同じぐらいまでの1日の患者数を診れるぐらいまでを目指しましょう。

そちらに集中して、本院と同じぐらいの数字が出せるようになったら、その時に、本院にどうやったら影響を与えられるかを考えても遅くはないのでそんな感じで考えてみてはいかがでしょうか。

関連記事

top