お問合せ・ご相談 045-440-0312 平日9:00-18:00

TC必読書

TCをする人、必読の1冊

これからは歯学だけでなく、心理学を知らなくては診療も経営もできません。心理学の本には難しいものが多いですが、毎日の生活とビジネスに心理学を活かすことを目的に書かれた名著です。このようなことをしていると、自分の何気ない仕草や発言、行動が相手に与える真理的影響や、相手の行動を見て、その人の心理を読めるようになります。

TC、Dr、必読の1冊

患者様にカウンセリングする際に、最も大切なのは、「聞く」ということではないでしょうか。優秀な営業マンは話し上手ではなく、聞き上手だというのはよく言われることです。しかし、「どのようにして聞くか」という教育はされないものです。また、今まであまり注目されてきませんでした。ですが、これからはこの「聞く技術」がいかにあるか、が自費率アップ、スタッフ教育にも欠かせなくなります。

「悪いところが治れば患者さんは満足する」と思ってる院長にオススメの1冊

「治療を売る」のではなく、「治療を受けることによって得られる体験」を売ることが大切であることが、この本から学んでいただけると思います。「モノ」の説明、「治療の説明」を続けている限り、不況は続くのではないでしょうか。

患者様へのトークに磨きをかけたい方にオススメ

何事にも型、基礎・基本というものがあります。しかし、ほとんどの歯科医院の先生は営業、もしくは営業トークというものを学んでいません。それを学んでいないために、自分の技術でカバーしようとします。しかし、技術は同じでも、患者様へのトーク、プレゼンが違えば、必ず、結果が変わってきます。その結果を変えるために重要な基礎・基本をこの本から学ぶことができます。

補綴コンサルに最高の1冊!

補綴コンサルでどのようなトークをするのが最も、効果的なのかということが明確に書かれている1冊です。 商品の説明ではなく、その商品を購入することで得られる未来の姿、夢を語り合うことが最も大切だということが最も、重要なポイントがかかれています。

top