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院長必読書(健康)

毎日のやる気、元気を増すための本

最近はマラソンブーム。しかし、有酸素運動とは単にダイエットしたり、健康のためにやるだけのものではなかったのです。週3回、最大心拍数の70%程度の運動をすることで脳細胞が増えるのです。そして、うつ、認知症、ストレス、イライラ、ホルモンバランスの変化によるトラブル、様々な問題を解決することが出来るのです。これは物凄い発見です!

最近、体が重いと感じたら読む本

私、岩渕はこの本を読んで約2年間、「グルテンフリー」の生活を続けました。結論からすると、そこまで大きな変化を感じなかったので止めてしまいましたが、体重は確実に落ちましたし、健康診断の数値もかなり改善しました。糖質制限は厳しいですが、グルテンフリーなら実現可能かもしれないですよ。

健康についての知識が深められる本

意外と病気を治すことは知っていても、どうしたら健康になれるのかは知られていないものです。どのような食生活をすれば健康になれるのかを徹底的に解説した1冊。これまで常識と言われていたようなことが実は、最新の研究ではそうではなかったということもあるので、最新知識を学ぶためにオススメ。

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