どの内覧会業者を選ぶべきか
悩んでいる先生へ

歯科内覧会実績200医院以上! 呼び込み実績2万人超え! 予約獲得件数2万件超え! 事前広報 呼び込み 予約獲得率 歯科内覧会実績200医院以上! 呼び込み実績2万人超え! 予約獲得件数2万件超え! 事前広報 呼び込み 予約獲得率
新規開業を成功させるために、内覧会の開催は非常に重要です。しかし、数多くの内覧会業者の中から「どこを選ぶべきか」と悩んでいる先生も多いのではないでしょうか? 新規開業を成功させるために、内覧会の開催は非常に重要です。しかし、数多くの内覧会業者の中から「どこを選ぶべきか」と悩んでいる先生も多いのではないでしょうか?
私は前職を含めて、これまで200医院以上の内覧会を担当させていただきました。 私は前職を含めて、これまで200医院以上の内覧会を担当させていただきました。

開業前の先生は忙しいので、一つ一つの内覧会業者の説明を聞いているとキリがありません。ですので、たくさんある内覧会業者の違いがわからないまま、ディーラーやメーカー、ご友人の先生におすすめしてもらった内覧会業者を選ぶ先生も多いと思います。

結局のところ、多くの先生が内覧会に望む成果として
たくさんの来場者に来てもらって
たくさんの来場者にアポイントをとってもらう
という2点になるのではないでしょうか。

ただ、その2点で考えても、それぞれの内覧会業者で得意な立地とやり方があるので、結果は大きく異なります。
内覧会がうまくいかないと、せっかくの新規開業なのに地域に歯科医院の存在を知られず、開業後のスタートダッシュが遅れてしまうことがあります。また、予約が少ないまま開業を迎え、経営に不安を抱える院長先生も少なくありません。
また、内覧会で来場者を集めても、スタッフがしっかり対応できなければ、せっかくの機会を活かしきれずに終わってしまうこともあります。

地域一番実践会の内覧会の特徴4つ 地域一番実践会の内覧会の特徴4つ

  • point.1

    200軒以上の実績経験

    内覧会を担当させていただく吉村は、前職を含めて200軒以上の内覧会を担当させていただきました。新規開業だけでなく分院展開、リニューアル問わず、また商業施設内、住宅地、駅前、医療ビルと様々な立地での成功事例があります。

  • point.2

    スタッフ
    巻き込む運営方法

    吉村がスタッフに来場者の案内方法をお伝えします。なので、内覧会当日はスタッフが来場者の案内をして予約まで取っていただきます。スタッフ全員が内覧会に関与することで、予約を取る意識の向上、チームワークの強化、それによる開院後の診療効率化に繋がります。

  • point.3

    費用対効果
    最大限追求

    立地に応じた最適な集客方法を提案します。

    例:オフィス街

    事前広報は効果が薄いため、当日の呼び込みに注力するのが重要です。効果の薄いポスティングや新聞折込などの費用を抑えながら、その分 集客力のあるキッチンカーなどを活用します。

    例:オフィス街

    事前広報は効果が薄いため、当日の呼び込みに注力するのが重要です。効果の薄いポスティングや新聞折込などの費用を抑えながら、その分 集客力のあるキッチンカーなどを活用します。

    例:住宅地

    当日の呼び込み効果が薄いため、事前広報に注力するのが重要です。Google広告やYoutube広告、Instagram広告、フリーペーパー掲載、ポスティング、新聞折込などの事前広報に注力します。広告設定や業者とのやり取りは全て吉村の方で行います。
    上記のように立地に合わせた集客方法を戦略的に選定することで、無駄な費用を省き、来場者数を最大化することが可能です。

    例:住宅地

    当日の呼び込み効果が薄いため、事前広報に注力するのが重要です。Google広告やYoutube広告、Instagram広告、フリーペーパー掲載、ポスティング、新聞折込などの事前広報に注力します。広告設定や業者とのやり取りは全て吉村の方で行います。
    上記のように立地に合わせた集客方法を戦略的に選定することで、無駄な費用を省き、来場者数を最大化することが可能です。

  • point.4

    内覧会の結果を今後の
    マーケティングに活用

    内覧会に来た来場者の傾向を分析し、開業後の集患戦略を立てます。内覧会にファミリーが多ければ、開院後もファミリーの新患が増えることが予測できます。ですので、そういった場合は、小児歯科ページの強化や託児サービスの導入、家族での来院の促しを診療に組み込むといったことを提案いたします。
    内覧会を内覧会だけで終わらせず、開院後にも備えた戦

基本内容

  • 開催期間

    3日間

  • 開催時間

    6時間/

  • 人員数

    1-2人

コンテンツ

  • ○ 内覧会案内方法レクチャー
  • ○ 内覧会チラシの作成
  • ○ ポスティング、折込チラシの手配
  • ○ 道路使用許可申請書作成
  • ○ 内覧会結果のマーケティング分析
  • ○ 来場者アンケート作成
  • ○ 院内装飾ツール作成
  • ○ 院外装飾
  • ○ 各種業者の手配
  • ○ 当日の来場者誘致

費用

内覧会プロデュース料金 
1,100,000円(税抜)

+

実費

実費一例

・チラシ印刷代 ・ポスティング代 ・新聞折込代
・イベントスタッフ依頼代 ・キッチンカー代 ・道路使用許可申請代
・その他イベントオプション代 など

キッチンカー 特別来場プレゼント キッズイベント

実績一例 実績一例

都道府県 種類 立地 来場人数 予約件数
埼玉県 新規 住宅街 711名 167件
静岡県 新規 商業施設 908名 128件
滋賀県 新規 住宅街 707名 350件
三重県 分院 駅前 600名 155件
北海道 新規 住宅街 435名 124件
長野県 新規 商業施設 590名 180件
三重県 分院 商業施設 1305名 400件

担当コンサルタント紹介 担当コンサルタント紹介

吉村拓也  (よしむらたくや)

Takuya Yoshimura

前職は歯科の内覧会企業にて6年間従事。新規開院・分院展開・リニューアルオープン・周年記念を問わず、全国200軒以上の歯科医院の内覧会に携わり、6万人以上の集客を実現。型にはまらない独自の戦略により、来場者数・アポイント数ともに会社平均を大きく上回り、数々の医院のスタートダッシュを成功させる。

吉村拓也 (よしむらたくや)

Takuya Yoshimura

前職は歯科の内覧会企業にて6年間従事。新規開院・分院展開・リニューアルオープン・周年記念を問わず、全国200軒以上の歯科医院の内覧会に携わり、6万人以上の集客を実現。型にはまらない独自の戦略により、来場者数・アポイント数ともに会社平均を大きく上回り、数々の医院のスタートダッシュを成功させる。

内覧会のパンフレットはこちらから 内覧会のパンフレットはこちらから

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