お問合せ・ご相談 045-440-0312 平日9:00-18:00

コンサルタント別に表示

テーマ別に表示

【ついにアノ機能が実践会HPに搭載!?】

2018年2月20日

皆さん、こんばんは。
歯科医院地域一番実践会コンサルタントの岡本です。

タイトルを見て「なんだ??なんだ??」
と思っている方もいらっしゃるかもしれないので、最初に結論から。

実は実践会のHPの一番下に検索窓が設置されたのをご存知でしょうか?

例えば今までは、「自費率を上げたい!!」と思って実践会のHPを開いたあと、
「なんか自費率アップにつながる情報ないかな?」と様々な
ページやブログのタイトルを見ながら情報を探していたかと思います。

しかし!

これからは、検索窓に「自費率」と入れて検索をクリックすれば
望む(ものに近い)情報がスグに手が入るようになりました。

今はSEO対策としてのブログも
「1000文字以上で歯科に関連ある内容」で更新しないと
Googleから価値あるページとみなしてもらえない時代になりました。

すでに対策をとり、更新頻度を減らして文字数の多い良質なページを
増やしている医院さんも多いのではないでしょうか。

その良質なブログしっかりと二次活用していますか?

フェイスブックへの連携だけでなく、例えば歯周病に関してのブログを書いたなら、
「みんなが知らない歯周病」のような目を引くタイトルでバナーを作ると、
ブログが過去のものになってしまっても、HPを訪れた人が読んでくれる可能性が高くなります。

そうするとGoogleも
「このページは長期に渡ってアクセスの多い良いページだな」と判断してくれる、というわけです。

実践会のHPではブログや相談事例など多くの情報を発信している分、
過去の情報が埋もれやすいという弱点があったため
検索窓をつけてみました。

ぜひ医院経営にお役立てください。

かなり便利!実践会LINE@

さらに、みなさんは実践会にLINE@があるのをご存知でしょうか?

LINE→友だち追加→検索→@bvo0678x

です。最初にお断りしておくと、
実践会のスタッフが返信するものではありません。ご注意ください!

では何に使うのか?
みなさん、「あれ?ベーシック東京の第二回っていつだっけ?」
と、セミナーの日程がわからなくなることってありませんか?

そんな時には実践会のLINE@に

「ベーシック東京」と話しかけてみて下さい。

このように日程をスグに確認することができます!

後々はいろいろと便利な情報を返していけるよう
メンテナンスをしていく予定ですのでぜひご利用下さい。

決まったキーワードにしか反応しませんが、
キーワード以外の言葉で話しかけると
キーワード一覧をGETできますので、ぜひお試しください!

 

※アイキャッチ元画像は
「ブラックジャックによろしく 佐藤秀峰」

現在、申込受付中のセミナー

関連記事

top