岩渕への直接相談

2017年03月07日 代診Drの教育に悩んでいる。

-------------------------相談内容-------------------------------------------
代診Drの教育に悩んでいる。
キャリア4年目の常勤Drがいて、勤続1年半。月の医業収入が100万も行かない。この1年ぐらい、このDrの改善のために、色々と取り組んできた。

本人に目標を決めてもらい、その実行のためにもフォローもしてきた。
しかし、ほとんど実行できなかった。
なので、給与も月35万から25万に下げた。

治療内容だけでなく、患者さんからのクレームもあるので、どうしたらいいか困っている。どうしたらいいか?

------------------------------岩渕の回答------------------------------------
先生が、この勤務医の先生とずっと一緒にやっていきたいということであれば、良いと思いますが、結論としてはほとんど変わらないと思います。

労力をかけたとしても、その労力に見合うだけの成果は得られないと思います。
それでも良いのであれば、教育し続けてもいいと思いますが、そうでないのであれば、期限と基準を決めて、そこに到達できないのであれば、諦めた方がいいかと思います。

歯科医院経営24の成功手法

初めての方へ

岩渕への直接相談

コンサルタント求ム。

あなたの歯科医院経営無料診断コーナー

活性化の極意を知りたい方は今すぐ登録!

↓

月1回、最新情報と「岩渕マジック」をお届けします。誰も教えてくれない歯科医院 経営活性化の極意を教えます。登録無料!

↓

◆メールアドレス:


>> 詳しくはこちら


セミナー開催スケジュール

歯科界では異例の8千部の大ヒット!

歯科医院 地域一番実践プロジェクト

業界初!小説で学ぶ歯科医院 経営入門

経営の本なのに、読むのが楽しい!

無料小冊子配布中!

歯科医院経営活性化手法

歯科医院 経営活性化の秘訣とは?この小冊子を読めば分かります。

岩渕の新刊は赤本スタッフ版!

歯科医院 スタッフ道

業界初!小説で学ぶスタッフ教育本。院長ではなく、スタッフ自身が読んで、自分で気づき、自分で変わる本!

コーポレートサイト

岩渕龍正公式サイト

夫婦経営研究所