経営戦略研究所株式会社 RECRUIT SITE

エントリー
*
エントリー
*
LINE公式アカウント
*
Instagram
*
Facebook
*
Youtubeチャンネル
*
お問い合わせ
経営戦略研究所株式会社 RECRUIT SITE

お金持ちを対象にして楽しい?それよりも社会的影響力がいいのでは?

2016.10.07

こんにちは!
経営戦略研究所の萩原です。

お金持ちを対象にして楽しい?
それよりも社会的影響力がいいのでは?

と聞かれたことがありました。
思わず苦笑をしてしまいましたが…(笑)

歯科医師の先生方は最初からお金を持っている方ばかりではありません。
もちろん歯科大学を出るために相当な金額を親がつぎ込んでくれているというのは事実です。
ご実家でお金を持っている先生もいらっしゃるかもしれません。

でも私たちがお付き合いする先生方は今はお金を持ってはいないけど将来成功したいという先生方が多いのです。
月収でいうと普通のサラリーマンぐらいしか自分の収益を確保できていない先生だっていらっしゃいます。
もちろん最初からお金を持っている先生もいるのも事実です。

しかしどの先生も多くの努力をしてお金を持つ領域まで行きついていらっしゃるのです。
結果ではなく過程に目を向ければとても素晴らしい努力の成果だと私は考えます。

社会的影響力に関しても決して小さくはありません。
影響を全国的に一気に広めることはできませんが、地域的においては歯科医院が地域の方の歯を守ることは非常に意義のあることです。
実際私が担当するクライアント周辺地域の患者様の多くが自分の歯に対する虫歯予防に対する意識が高まっています。

物事はいろんな角度から見ることができます。
それが真実かどうかはやってみないとわかりません。
自分の中のフィルターで勝手に物事をとらえず、まずは現場のコンサルタントに聞くことが一番です。

あなたが見る医療業界はどのように映っていますでしょうか。
ご興味がある方は一度お問い合わせください。

プロフィール
萩原 直樹

萩原 直樹

前職の大手求人広告会社在籍中は営業としてグループMVP、チーフとして全社MVPを受賞。18ヶ月連続売上・新規数字目標達成記録を持つ。その後、採用コンサルティング会社に6年間、勤務。大手小売業を担当、組織の仕組化を提案。営業で鍛えた行動力と採用コンサルで鍛えた論理的思考力で成果を出している。

プロフィール紹介

*

お問い合わせ

*

エントリー

経営戦略研究所は
あなたのチャレンジを待っています

* *
#
*

Instagram

*

LINE

*

YouTube

*

お問い合わせ

*

エントリー