経営戦略研究所株式会社 RECRUIT SITE

エントリー
*
エントリー
*
LINE公式アカウント
*
Instagram
*
Facebook
*
Youtubeチャンネル
*
お問い合わせ
経営戦略研究所株式会社 RECRUIT SITE

今までの知識は活かせない?

2016.09.30

こんにちは!
経営戦略研究所株式会社の萩原直樹です。
医療経営コンサルタントになる前に今までの知識は活かせないのではないか、とよく言われました。

確かに医療という分野においては専門的なものは最初ははわかりません。
具体的には治療名や治療器具に関しては入ってから知ることが多いです。
ただし歯科医院で困っているのは専門的な知識の部分ではなく、
「経営」に関して困っているのです。

弊社が特定する経営はマーケティングとマネジメントです。

どのように医院を伝え、
どのようにスタッフと共に医院を築き上げていくかです。

どんなに素晴らしい技術がある院長先生がいる医院であっても
知られなければ誰もきません。

どんなに素晴らしい技術を提供できる自信があっても
スタッフの協力なしには成り立ちません。

この根本的な部分を医療経営コンサルタントとしてアドバイスをしていくのです。

私は過去にリクルートで求人広告営業、その後採用コンサルティングの業務をしてきました。
この経験で身についた能力は今も役に立っています。

広告営業を学んでいなければこんなに文章を入力すること、物事を表現することはできなかったと思います。
採用コンサルティングでは採用という観点だけではなく、どのようなオペレーションをひくことによって相互の業務がスムーズにやりとりできるかということを考えてきました。
歯科医院では技術職、受付、アシストなど様々な職域の方が集っています。
情報共有の仕方、仕事の流し方なども非常に活かされています。

過去の一生懸命仕事をしている人であれば弊社の仕事で過去の経験は必ず役に立ちます。

他コンサルタントの経歴は、
飲食経営コンサルタント、塾の講師、システムコンサルタント、投資アドバイザー、美容師、広告営業、保険営業…
と様々です。

それぞれが自分の良いところを伸ばして職務にあたっています。
可能性を開くのはあなたのスキルよりもあなたの意識となるでしょう。
気になる方は一度面談を受けてみてください。
私が質問にお答えいたしますよ。

プロフィール
萩原 直樹

萩原 直樹

前職の大手求人広告会社在籍中は営業としてグループMVP、チーフとして全社MVPを受賞。18ヶ月連続売上・新規数字目標達成記録を持つ。その後、採用コンサルティング会社に6年間、勤務。大手小売業を担当、組織の仕組化を提案。営業で鍛えた行動力と採用コンサルで鍛えた論理的思考力で成果を出している。

プロフィール紹介

*

お問い合わせ

*

エントリー

経営戦略研究所は
あなたのチャレンジを待っています

* *
#
*

Instagram

*

LINE

*

YouTube

*

お問い合わせ

*

エントリー