経営戦略研究所株式会社 RECRUIT SITE

エントリー
*
エントリー
*
LINE公式アカウント
*
Instagram
*
Facebook
*
Youtubeチャンネル
*
お問い合わせ
経営戦略研究所株式会社 RECRUIT SITE

財務諸表はないんじゃないの?

2016.09.23

こんにちは!

経営戦略研究所株式会社の萩原直樹です、

私は転職する前に財務諸表もない会社に行かない方がいいと言われました。

実際はもちろんありますよ(笑)。

ただし財務諸表を常に見ながら弊社の経営を考えている事はありません。

なぜならお陰様で無借金経営ですし、クライアントもキャンセル待ちが40社以上いる状態ですので業績を気にしながら仕事をする事はありません。

特徴的なのは売上目標も一切ありませんのでクライアント以外で自分の数値はまず気にすることはありません。

クライアントの満足度は気にします。

PL、BS、CSは考えずクライアントのことだけを考えることができるのです。

クライアントのみにむけて注力できるのは本当に素晴らしいことです。

私自身はずっと営業数値をおい続けてきた社歴を持っていますので最初はかなり驚きました。

コンサルティングでは何か物質的な価値を提供するものではありません。アドバイスという目に見えない価値を提供しています。

だからこそ数値を意識してしまうと本質的なアドバイスとはかけ離れた数字につながる提案をしてしまうと思うのです。

私は今までの社会人生活上多くの企業をみてきましたが弊社のように働きやすい会社はみた事はありません。

常にクライアントのことを考えることができる。

この価値は弊社の仕事にとっては欠かせない良い点です。

あなたは何のために仕事をしていますか??

プロフィール
萩原 直樹

萩原 直樹

前職の大手求人広告会社在籍中は営業としてグループMVP、チーフとして全社MVPを受賞。18ヶ月連続売上・新規数字目標達成記録を持つ。その後、採用コンサルティング会社に6年間、勤務。大手小売業を担当、組織の仕組化を提案。営業で鍛えた行動力と採用コンサルで鍛えた論理的思考力で成果を出している。

プロフィール紹介

*

お問い合わせ

*

エントリー

経営戦略研究所は
あなたのチャレンジを待っています

* *
#
*

Instagram

*

LINE

*

YouTube

*

お問い合わせ

*

エントリー