経営戦略研究所株式会社 RECRUIT SITE

エントリー
*
エントリー
*
LINE公式アカウント
*
Instagram
*
Facebook
*
Youtubeチャンネル
*
お問い合わせ
経営戦略研究所株式会社 RECRUIT SITE

その会社が潰れる可能性はあるのでは?

2016.09.09

こんにちは!
経営戦略研究所株式会社の萩原直樹です。

小さい会社だし、その会社はつぶれる可能性あるんじゃない?

そんなことを転職前に言われた経験があります。
確かに前職と比べると小さいし、不安な点もありました。

フォローは大丈夫かな?福利厚生は適切かな?

でも今思うと与えられるものばかりを考えていて、自分から得ようとしているものを見れてなかったような気がします。

会社に頼るのではなく自分の能力をあげて自分自身が成長をすればいいのです。
私は入社して4年目になりますが万が一会社がつぶれたとしても自分でやっていける十分な能力がついてきているとは思います。

ただし私たちは高い能力を持ち合わせたコンサルタント集団組織となっているのでつぶれることはないと考えています。
現在でも弊社のコンサルティング待ちが40社程度あります。
逆にコンサルタントが不足しているのが現状です。

それこそ最近では大手のほうが下降線に入った瞬間に一気に流れが変わります。
私たちは一般ではあまり知られてはいませんが歯科業界では有名な企業となっています。

できる分野の業務はまだまだあります。
その分野に対しての要望もたくさんいただいております。

会社がなくなったらあなたは何ができますか?

私たちは一通りのことができます。
最後に頼るのは会社の看板か?自分の能力か?
決めるのはあなた次第です。

プロフィール
萩原 直樹

萩原 直樹

前職の大手求人広告会社在籍中は営業としてグループMVP、チーフとして全社MVPを受賞。18ヶ月連続売上・新規数字目標達成記録を持つ。その後、採用コンサルティング会社に6年間、勤務。大手小売業を担当、組織の仕組化を提案。営業で鍛えた行動力と採用コンサルで鍛えた論理的思考力で成果を出している。

プロフィール紹介

*

お問い合わせ

*

エントリー

経営戦略研究所は
あなたのチャレンジを待っています

* *
#
*

Instagram

*

LINE

*

YouTube

*

お問い合わせ

*

エントリー