経営戦略研究所株式会社 RECRUIT SITE

エントリー
*
エントリー
*
LINE公式アカウント
*
Instagram
*
Facebook
*
Youtubeチャンネル
*
お問い合わせ
経営戦略研究所株式会社 RECRUIT SITE

ずっと出張なら組織は感じない?

2016.09.02

こんにちは!
経営戦略研究所株式会社の萩原直樹です。
弊社では各コンサルタントが全国に出張をしており、全員が顔を合わせる機会はとても少ないです。
そこでずっと一人でやっていかなくてはいけないのではないかと不安に思う方もいます。

しかし、2016年よりさらに組織一体化を図るために様々なことを実践するようにしています。

毎月の懇親会を実施。
弊社では月に一回全員がより会話をできるように飲み会を実施しています。
ただ美味しいご飯を食べに行くときもあれば、ボーリングなどのレクリエーションをいれることもあります。
歯科医院においてもチームマネジメントは重要で、アドバイスする私達自身も毎月体現しているのです。

チーム制度を導入。
2016年より更なるナレッジレベルを向上するためにチーム制度を導入しました。
毎月チームミーティングが行われ、各コンサルタントで悩んでいることや実践をしようとしているものを共有していきます。
マーケティングで役立ったものなども全員で共有し、各クライアントで実践をしていくのでクライアント、コンサルタントスキルともに一気に上昇していきます。
ロープレなども実施するので実践的なスキルが身に付きます。

コンサルタント一人でできることには時間的制限があります。
だからこそ力を合わせて更なる高みを目指します。

組織でコンサルティングをしていくそれが私達の強みでもあります。
最高の組織で最善のコンサルティングを目指しませんか?

プロフィール
萩原 直樹

萩原 直樹

前職の大手求人広告会社在籍中は営業としてグループMVP、チーフとして全社MVPを受賞。18ヶ月連続売上・新規数字目標達成記録を持つ。その後、採用コンサルティング会社に6年間、勤務。大手小売業を担当、組織の仕組化を提案。営業で鍛えた行動力と採用コンサルで鍛えた論理的思考力で成果を出している。

プロフィール紹介

*

お問い合わせ

*

エントリー

経営戦略研究所は
あなたのチャレンジを待っています

* *
#
*

Instagram

*

LINE

*

YouTube

*

お問い合わせ

*

エントリー