経営戦略研究所株式会社 RECRUIT SITE

エントリー
*
エントリー
*
LINE公式アカウント
*
Instagram
*
Facebook
*
Youtubeチャンネル
*
お問い合わせ
経営戦略研究所株式会社 RECRUIT SITE

またもし万が一転職するとしたらどこの会社も評価してくれない?

2016.07.01

経営戦略研究所株式会社の萩原直樹です。

万が一転職するとしたらどこの会社も評価してくれない?

医療経営コンサルタントというと次に転職するタイミングでは医療業界以外で知識、スキルが使えないのではないかと思う方がいます。

弊社では5名~50名程度で構成されている歯科医院の医業収入を向上することを目標としています。
ひとつひとつの医院に対するコンサルティング方法は異なります。

歯科医院をコンサルティングにあたって必要なのは知識、スキルだけでなく

医院・スタッフに合わせたコーチングスキル
新人スタッフを教育するカリキュラム設計力
ブランディングするデザイン力
医院の方向性を促す決断力
スタッフの前であり方を伝えるプレゼン能力

も必要になります。

このスキルはどの業界でも必須になるのではないでしょうか。
経営コンサルタントになれるということはゼロから何でも創れるということと同義です。

医院の状態を分析して、結果に対する正しい対応を行う。

簡単なことではありません。
もちろん最初から全てできる人はいません。
経験を通じて上記のスキルを徐々に身につけて行きます。

企業の看板ではなく、自分”力”をあげるのであれば経営コンサルタントという仕事は最適です。

企業経営の状態に関わらず、自分の力を最大化するそんな業務に人生を捧げてみませんか。
手に入る、充実感、感謝、豊かさは無限大です。

プロフィール
萩原 直樹

萩原 直樹

前職の大手求人広告会社在籍中は営業としてグループMVP、チーフとして全社MVPを受賞。18ヶ月連続売上・新規数字目標達成記録を持つ。その後、採用コンサルティング会社に6年間、勤務。大手小売業を担当、組織の仕組化を提案。営業で鍛えた行動力と採用コンサルで鍛えた論理的思考力で成果を出している。

プロフィール紹介

*

お問い合わせ

*

エントリー

経営戦略研究所は
あなたのチャレンジを待っています

* *
#
*

Instagram

*

LINE

*

YouTube

*

お問い合わせ

*

エントリー