経営戦略研究所株式会社 RECRUIT SITE

エントリー
*
エントリー
*
LINE公式アカウント
*
Instagram
*
Facebook
*
Youtubeチャンネル
*
お問い合わせ
経営戦略研究所株式会社 RECRUIT SITE

充実の研修制度。社外研修である「スタンダードコース」とは??

2016.05.20

こんにちは。
経営戦略研究所株式会社の岡本雅史です。

今回は、皆さんが入社後に参加する必須セミナーである、アチーブメント社の頂点への道スタンダードコース(以下、スタンダードコース)についてお伝えしていきたいと思います。

スタンダードコースは自分自身の目標を明確に定め、目標達成するためのアプローチを段階的に体得するセミナーといったイメージが近いかもしれません。

突然目標達成と言われても正直良くわからないですよね。もちろん社会人として、ある程度の目標は誰でももっていると思います。でもそれは営業目標であったり、プロジェクトの成功など、自分の与えられた職務に対する目標が多いのではないでしょうか。

このセミナーでは、仕事上の目標だけでなく人生の目標や欲求を明確にしてそこに仕事をリンクさせることで目標達成のための考え方を身に着けていきます。

文章にするとなんだか怪しい感じになってしまいますね(笑)

ただ、この目標達成のための考え方は、コンサルタントとして歯科医院のスタッフに目標をもってもらう事の大切さや、モチベーションをどのように維持するのか、といった観点で話をする際にも非常に重要になってきます。

そして、みなさんがこのセミナーに参加するときには、必ず弊社代表の岩渕も一緒に受講します。岩渕はすでに10回以上受講しているセミナーになりますが、毎回異なる気づきがある、と言っています。そしてこのセミナーに一緒に参加することで、お互いの学びや気づきを共有し、より深いものにしていく事ができます。

20万円弱のセミナー費用はすべて会社負担となります。研修期間中という会社に利益を一切生み出していない状態でこの金額のセミナーを受講させてもらえるという事に対して、仕事のやり方やスキルだけでなく、考え方や「あり方」を大切にしているんだなぁ、と感じたことを今でも覚えています。

歯科医院でも新人に対して仕事のやり方や技術だけでなく、仕事の「あり方」や考え方をしっかりと教える事が大切になってきます。このセミナーを通して自身の成長や人生の目標設定だけでなく、今後コンサルタントとしてどのように活かしていくかという観点でもしっかりと学びを得てくださいね。

プロフィール
岡本 雅史

岡本 雅史

早稲田大学ラグビー部では13年ぶりの大学日本一に貢献。前職の大手求人広告会社在籍中はチーフとして全社MVPを受賞。その後、会計保守コンサルタントに転職し、大手企業を担当。大柄な身体に似合わない高いPCスキルと営業で培った実行力と共感力で成果を出している。

プロフィール紹介

*

お問い合わせ

*

エントリー

経営戦略研究所は
あなたのチャレンジを待っています

* *
#
*

Instagram

*

LINE

*

YouTube

*

お問い合わせ

*

エントリー