経営戦略研究所株式会社 RECRUIT SITE

エントリー
*
エントリー
*
LINE公式アカウント
*
Instagram
*
Facebook
*
Youtubeチャンネル
*
お問い合わせ
経営戦略研究所株式会社 RECRUIT SITE

研修期間中に参加する「9ステップ」って何のこと??

2016.05.13

こんにちは。
経営戦略研究所株式会社の岡本雅史です。

今回は、皆さんが入社後に参加する必須セミナー「成功の9ステップ」(以下9ステップ)についてお伝えしていきたいと思います。

9ステップは「7つの習慣」を日本語訳したジェームス・スキナーさんによる泊まり込みのセミナーです。

実は私は昔からそういった類のセミナーなどは「どうせ意識高い系の集まりでしょ?」と否定から入ってしまう傾向があったのですが、20万円弱のセミナー費用を会社に出してもらうからには全力で学ばないといけない!という思いで参加しました。

詳細についてはここではあまり触れない方が良いと思いますが、会場に着くといきなり衝撃の展開が待っています。その展開について、「自分はそういうの苦手だから」と消極的にとらえてしまうとそこから始まる3泊4日のセミナーを楽しむ事ができなくなってしまいます。

逆に勇気をもって自分の殻を破る事ができれば、この3泊4日の研修は非常に楽しいものになると思いますよ。
実はこのセミナーの睡眠時間は1日3~4時間位です。朝から深夜まで、ずっとセミナーが続きます。
それだけ聞くと「いや、絶対ムリ!」と思いますよね?私もそう思っていました。でも実際に参加してみると、不思議と眠さや疲労感はなく、あっという間にセミナーが終わってしまいます。

それ以外にも
・自分には無理だと思っていたことが出来る
・体の使い方による不思議な体験
・食事と正しい運動による健康維持
・自分のやるべきことが明確になる
などなど。

文章にすると「宗教か何か?」と思うかもしれません(笑)
でも、否定的にとらえても、肯定的にとらえても、目の前の事象は一つしか変わりません。
それなら3泊4日という短い時間を肯定的にとらえ、楽しんだ方が学びはより深いものになっていきますので、
ぜひ楽しみにしていてくださいね。

プロフィール
岡本 雅史

岡本 雅史

早稲田大学ラグビー部では13年ぶりの大学日本一に貢献。前職の大手求人広告会社在籍中はチーフとして全社MVPを受賞。その後、会計保守コンサルタントに転職し、大手企業を担当。大柄な身体に似合わない高いPCスキルと営業で培った実行力と共感力で成果を出している。

プロフィール紹介

*

お問い合わせ

*

エントリー

経営戦略研究所は
あなたのチャレンジを待っています

* *
#
*

Instagram

*

LINE

*

YouTube

*

お問い合わせ

*

エントリー