ホームページでもっと成果を出したいなぁと思っている先生へ

わずか2日間で、自動的に集患をしてくれる
ホームページに生まれ変わるとしたら・・・?

実際に成果が出ている実践会ノウハウを注ぎ込み、限定2医院で、新患獲得をお手伝いします。
先生はコンサルタントの質問に応えて原稿をチェックするだけで楽チン!

集患自動化ホームページ作成コンサルティング

※過去に経営塾を受講された医院様限定のサービスです。新規作成も可。

  • 「そろそろホームページを作り変えて、もっと成果を出したい!」
  • 「でも業者が多すぎて、どこに頼んだらいいのか分からない」
  • 「そもそも、成果の出るホームページって、どうしたら作れるのかわからない!」
  • 「自分で文章を書けだって? 診療で忙しくて出来るわけないじゃないか!」
  • 「新規開業で何も分からないから、歯科経営のプロにサポートしてほしい!」

今のホームページ、そのままで本当に大丈夫ですか?

こんにちは、歯科医院地域一番ディレクターの萩原直樹です。

ホームページの重要性は分かっているつもりだし、医院のホームページもある。ただ、数年前に作成したあとは放置しっぱなし。月に数人は新患がホームページを見て来るけど、思うほどの成果につながっていない・・・。そんな先生も多いのではないでしょうか。

そして、このご案内をご覧になっているということは「このままだとまずいから、何か対策をした方がいいよね・・・」と漠然とした危機感を感じているかもしれません。

その通り、その危機感は正しい感覚です。今や、どの歯科医院もホームページがあるので、ただホームページがあるだけでは、成果が出ない時代となっています。

つまり、ホームページを持っているだけでなく、成果を出すための強化・改善が欠かせないのです。より強いホームページを持っている歯科医院が、更に大きく勝ち続けていく時代です。WEB上でも本格的な格差社会がとっくに到来しているのです。

その重要性から、私が講師をしていたセミナーでも、ホームページ強化については毎回のようにお伝えしていました。

そして、その内容をクライアント医院様や、セミナー参加者の医院様が実践された結果、「ホームページ経由の患者さんが40人~60人以上増えました!」という成果が数多くの医院から報告されています。正直、10~20人増えたという成果は、ザラにあるレベルです。

萩原 直樹 歯科医院地域一番実践会コンサルタント

萩原 歯科医院地域一番実践会

毎月医院へ訪問する定期支援はキャンセル待ちの状態が続いている人気コンサルタント。過去にスリランカ人と紅茶事業会社を立ち上げ、80社以上の新規契約を結ぶ。その後リクルートに転職し、採用業務に携わる。採用コンサルタントを経て、経営コンサルタントに転身。マネジメントを中心とした経営コンサルティングスタイルが特徴。月間医業収入が3倍以上になったクライアントや自費率50%以上になるクライアントが続々と誕生。対象クライアントは医業収入1億円を達するだけでなく、2憶~3億クラスの歯科医院を輩出している。

思うように改善が進まない先生には・・・

しかし、ホームページの改善提案をセミナーでお話すると、こんな言葉が返ってきます。

「今の業者に頼んでも、なかなか更新をしてくれないんだよね」

「自分で業者に指示を出すのは、難しくてできないなぁ」

「更新しようとしたら、費用が高すぎて新しく作ったほうがマシなレベルだった」

「ブログタイプで作ったから、ちょっとした文章の変更しか修正が出来ない!」

このようにうまく修正・改善が進められない場合や、もうデザインがかなり古い場合、ただ作っただけというレベルのホームページの場合には、基本的にはリニューアルをお勧めしています。

しかし、それを伝えると今度は「じゃあ、どこの業者に頼むのがおすすめなの?」という質問を受けます。

今までは「すみません、自信を持っておすすめできる業者さんを知らないんです・・・」心苦しい気持ちでお答えせざるを得ない状況でした。

成功するホームページ制作業者を自力で探しだす、7つのポイント

私が、とある医院のホームページ作成のために、本気で業者さんを探したことが有りました。下記のチェックポイントは、私が実際に重視したチェックポイントです。

  • デザインがきれいなだけでなく、成果の出るコンテンツを作れるか(内容が最も重要)
  • 歯科医院の制作実績があり、かつそのサイトは成果が出ている
  • 歯科医院のマーケティングについて理解があるか
  • 制作費、更新費がサービス内容と比較して高すぎないか
  • 日々変化しているSEO対策に理解があり、対応できているか
  • 制作費は安くても、バナー制作やブログの組み込み等、オプション費用が高すぎないか
  • ブログタイプのホームページ以外で作成してくれるか(自分では修正・更新が大変なので)

本気で探した結果、残念ながら上記の項目を満たし、自信を持ってご紹介できる業者さんは見つからなかったのです。

もし、ここに当てはまる業者さんをご存知なのであれば、その業者さんを選ぶと成果が出る確率が高いですので、ある程度お金を投資しても良いのではないでしょうか。

また、「実践会では作ってくれないの?」というご依頼もよくいただいていたのですが、これまでは定期支援のクライアント医院様だけのサービスとなっているため、これもお断りせざるを得ませんでした。

おかげさまで、全国で定期支援のクライアント数が激増しているために、制作側が受けきれなくなってしまったこと、クライアント医院と競合する地域のために診療圏が限られてしまうことから、弊社で以前に行っていたホームページ制作を中止することになったのです。

しかし、ますますホームページの重要性高まり、需要も高まっていますし、お問い合わせも数多く受けています。

どうしても、依頼を受けられる件数は限られてしまいますが、「少しでもご要望にお答えしたい!」ということで、『ホームページ作成コンサルティング』を開始することとなりました。

『ホームページ作成コンサル』はどんな内容なの?

1.先生は質問に答えるだけでオリジナルHPが完成!

ホームページは内容(文章)が最も重要です。

もちろん、デザインがきれいに越したことはありません。しかし、ホームページを見た見込み患者さんが、医院へ予約の電話をするという具体的な行動を起こすホームページは、圧倒的なデザイン性よりも患者様の感情に訴え、予約という行動を起こしてもらう内容かどうかがが何よりも重要なのです。

もちろん医療機関ですので、患者さんが反応してくれれば、何を書いても良いというわけではありませんよね。ホームページ作成コンサルティングでは、先生から直接こだわりや想いをお聞きし、先生が使用しても良いという表現を用いて、萩原が原稿を作成します

また、最も重要なのはトップページです。なぜなら、確実に最も多く見られるページだからです。トップページだけで電話をするかどうかを判断する患者様も少なくありません。

そのため、トップページは特に力を入れて、完全オリジナルで作成します。その他、各診療科目についてのページなどは、成果が出ているコンテンツを医院向けにカスタマイズしながら原稿の作成を行います。

作成可能なページの例は、最下部の「プラン概要」の欄をご参考下さい。

つまり、先生の医院のこだわりや想いを盛り込んで、患者様が行動に移しやすいように萩原が文章化し、成果の出た事例を踏まえながら構成や配置まで考えて作成するのです。

ここまでの価値の提供は、定期支援のクライアント医院様でしか行っていなかった特別なコンサルティングメニューです。

2.成果が既に実証されているノウハウを、そのまま注ぎ込みます

弊社のセミナーでは、各ページの内容や構成だけでなく、画像の見せ方、ヘッダーの作り方、コンテンツの並べ方まで、弊社の各コンサルタントが訪問している、全国100医院以上のクライアント医院で実践し、実際に成果が出た最新のノウハウばかりをご紹介しています。

そして、このホームページ作成コンサルティングでは、もちろんそのノウハウを注ぎ込んで作成します。この点が、他のホームページ業者さんとは最も大きな違いではないでしょうか。

3.SEO対策(検索エンジン対策)と、作成後の強化のためのアドバイス

49b5bab2-81d1-4dda-8d37-a18c116bd1cc ホームページ上では見えない部分の「内部要素」のSEO対策も実施します。メタタグ、ディスクリプションの設定や、HTMLの調整などです。

また、SEO対策は継続的なホームページの強化が非常に重要になっています。作成した後に、ご自身でもできるSEO対策の具体的な方法までアドバイスをさせていただきます。

※ただし、自分では何もやりたくない、自動的に上位表示したいという先生には難しいでしょう。どんな業者で作成しても、ある程度の労力をかけなくては上位表示は難しい時代になっています。そのため、「制作費にお金を払っているんだから、そこまで全部やってよ!」と考える先生のご要望に沿うことも難しいことをご理解ください。

もちろん、診療で忙しいということは理解していますので、あまりにハードな作業を求めることはありません。1週間に1回、15分程時間を取っていただければ可能な作業です。高度なパソコンスキルも不要です。メールのやりとりができるレベルであれば、問題ありません。

4.なんと、無料でブログ(CMS)の組み込みも行います。

新患対策にも、SEO対策にも、ホームページの内容を継続的に強化していくことが必要です。そのために有効なのがCMSと呼ばれる、ホームページに組み込むタイプのブログ導入です。

院長ブログ、スタッフブログ、症例集など、医院側で気軽に更新でき、かつSEO対策にもなるブログの導入を行うこともできます。当然、成果の出やすい記事の書き方のアドバイスもさせていただきます。

また、ブログの記事をアップするための操作マニュアルも特典として差し上げますので、ご安心下さい。

そのマニュアルを見て、PC初心者の63才の女性スタッフがブログ記事をアップ出来たくらい簡単な操作となっています。

5.歯科医師・歯科衛生士の採用対策にもなる!

医療イメージ 歯科医師、歯科衛生士の求人対策は、どの医院でも悩みの種ですよね。

採用対策においてもホームページの強化は非常に重要です。なぜなら、今では患者様と同じく、求職者もほぼ100%の人がホームページを見て就職先を探すからです。

多くの歯科医院が、ただ募集要項を書いているだけの求人ページです。それでは、医院の魅力が伝わらず、選ばれる可能性が低くなるのは当然です。

就職するとどんなメリットがあるのか、どんな人に来て欲しいのかなどを先生からヒアリングを行い、求人ページの作成まで対応可能です。

もちろん、採用の成功を保証するものではありませんが、もし今の求人ページが不十分なのであれば、採用の強化としては非常に価値が高いはずです。これだけで、25万円の費用をいただいている定期コンサルティング1回分に匹敵する価値があるのではないでしょうか。

6.PPC広告で効果を最大化し、増患サポートを行ないます

ホームページで成果を出すには、広告を効果的に活用することも有効です。

そのために、最も重要と言っても良いほど効果的なのが、GoogleのAdwords広告や、Yahoo!のプロモーション広告(PPC広告)です。

PPC広告設定付プランであれば、詳細な設定も代行して行ないます。しかも、多くの一般的な代行業者のように、いくつかメインのキーワードを設定して終わりというサービスではありません。

クライアント医院では数千~1万キーワード以上の詳細な設定を行なって成果を出していますが、PPC設定付プランでは、同等のレベルでの設定を行ないます。それにより、HPをただ作っただけの状態よりもさらに20~50人以上新患数が増えたという医院も続出しています。

お申し込み~ホームページ完成までの流れ(ご来社は2~3日間)

1.お申し込み後、診療圏の確認を行います。

dacc5d5f-451a-42a0-b28e-e009cab4e6caホームページ、電話、FAXのいずれかでお申込み下さい。その後、診療圏の確認をさせていただき、制作可能な場合に正式にお申込みとなります。

※定期支援のクライアント医院様と同一市内の場合、もしくは診療圏(郡部:半径3キロ 市内:半径2キロ 区内:半径1.5キロ)が重なる場合は、ホームページ作成コンサルをお受けできない場合がございます。ご了承ください。

※上記の「定期支援のクライアント医院様」とはクライアント限定の「コンサルデントクラブ」に入会されてる医院のことを指します。

※定期支援の医院様に対しては、ホームページ作成コンサルティングの診療圏は確保されません(制作後、近隣で定期支援を受ける医院様があり、HPを制作希望した場合にはお受けするということです)。

・診療圏確認の電話はこちら: 045-440-0312(実践会事務局) ※「ホームページ作成コンサルティングの診療圏確認」とお伝え下さい。

2.弊社にご来社いただき、打ち合わせ・作成を行います(1日目)

8366f021-6f1b-4b06-96a6-3ae020d08a6f初日は、まずはデザインのイメージの相談、どんなコンテンツを作成するかの相談を行います。もし、「このサイトのイメージに近づけたい」という参考サイトがある場合には、この時点か、もしくはご来社の前にお伝え下さい。

ある程度イメージが固まったら、早速コンテンツの作成開始です。ヒアリングをさせていただきながら、初日は最も重要なトップページを含む、基本コンテンツ(9ページ程度)の完成を目指します(内容やご要望によって、制作スピードは前後します)。

所要時間は、午前11:00~19:00を予定しています(前後する場合があります。時間は相談可)。 ※次回までに、原稿の確認や写真の用意をお願いする場合もあります。

※基本コンテンツの内容など、制作可能なページは料金プラン概要に記載があります。

3.その他のコンテンツの作成を行います(2日目)

2回目は、基本コンテンツ以外の作成を行います。作成の手順は初日と同じく、ヒアリングをしながら制作を行っていきます。

オリジナルのページが多い場合には、かなり時間がかかる可能性がありますが、基本は初日と同じく11:00~19:00となります。予定していた原稿作成まで終わらない場合には、時間を延長(最大21時程度)するか、メールで原稿をやりとりして完成を目指します。

※制作の都合上、1日目と2日目は1ヶ月程度の開けていただいています。

4.原稿を元にWEB担当スタッフにより制作期間に入ります。

原稿開始から、仮サーバーへのアップロードまで約2ヶ月。その後、先生の確認・修正指示をいただきながら1ヶ月以内のアップを目指します。目標の日程を設定して、その期日を目指しながら確認・修正を行っていきます。完成までの期間は、原稿が完成してから約1ヶ月程度を目安としてお考え下さい。

5.完成・公開

仮サーバーにアップして、先生から「公開してOK」という指示が出たら即座にアップロードいたします。

ホームページを新しく作成する場合には、成果を早く出すためには細部まで完璧にしてから公開するより、9割方完成したらアップロードして、さらに気になる部分を修正することをオススメします。

ホームページの作成に、どのくらいの投資をするべきか?

business chart あなたは、ホームページの制作にどのくらいの費用をお考えでしょうか。

私はコンサルタントとして、セミナーのゲストにアドバイスしているのは、「ただ作成するだけなら、30~50万円が妥当でしょう。内容も徹底的にヒアリングをしてくれて、作成してくれるなら150万円くらいまではかける価値はありますね」とお答えしています。

例えば、駅の看板に1年で50~70万かけている歯科医院はザラにあります。しかも、看板が古くなると新しいデザインで作成しなおしますよね。そうしないと、反応がどんどん落ちるからです。では、その駅看板から新患が何人くらいくるでしょうか。全国どこでも、良くて月間で1~2人です。

一度ホームページを作成したら、かなり少なく見積もっても5年はリニューアルせずに活用できるはずです(私のクライアント先のほとんどの医院は、5年以上リニューアルしていない医院が多くあり、かつ成果を出し続けていますが・・・)。

歯科医院でできる最も有効かつ費用対効果の高いマーケティング対策は、間違いなくホームページです。そのホームページの強化ですので、駅看板の費用2~3年分をかけても、決して高くはないのではなにでしょうか。

また、医業収入ベースで考えると、年間医業収入の5%程度はマーケティング費用に費やしても良いとお伝えしています。

つまり、年間医業収入5,000万円の医院であれば、5%なら年間で250万円程度は広告宣伝費に費やしても良いということです。ちなみに、自費率が25%以上ある医院であれば、最大10%程度かけても健全な医院経営が可能でしょう。

マーケティングに投資をしなくては、リターンはないというのは経営の常識ですね。どこに投資をすべきかを考えると、インターネットマーケティングにはお金を投資する価値が十分ある分野でしょう。

ただ、こんな先生には他の業者さんをお勧めします

今回のホームページ作成コンサルティングよりも安い費用で制作をしてくれる業者さんは無数にあります。

金額のみで業者を探している先生には、ホームページ作成コンサルティングはお勧めできません。

また、「とにかくデザイン重視で!」という場合には、弊社よりもデザイン性に優る業者さんも無数にありますので、こちらもおすすめできません。

しかし、実際に成果が出ている歯科医院のノウハウを盛り込んだホームページを作りたい!自分で文章は書けないので、多くの医院で実際の成果を出しているコンサルタントに作って欲しい!とお考えの先生にとっては、価値あるサービスでしょう。

実は、このご案内の冒頭にお伝えした「ホームページ業者を選ぶための、7つのポイント」をほぼ満たした業者さんが1社だけありました。

しかし、制作費用が最低プランで200万円(20ページ程度)、更新費も月額で3~5万円かかり、かつ内容によって追加費用が数万円かかるという見積もりが出てきました。最高のプランだと、300万円以上だそうです。

コストがかかることなので、ぜひ先生も成果を出すための条件を確認し、当てはまる業者さんがあれば見積もりを取ってみてください。

ただ、それでも、良いものが作成できるのなら払っても良い範囲だと考えます。ホームページ制作費としてだけ考えたら高く感じる方も、サービスの内容をトータルで考えると、価値のあるコンサルティングメニューではないでしょうか。

費用はどのくらいかかるの?

今回のホームページ作成コンサルティングの費用には、原稿作成のコンサルティング費用(担当:萩原)と、ホームページ制作費用のセット価格とさせていただきます。

制作プランは下記の2つです。ご希望に合うプランからお選び下さい。

プラン名 弊社で原稿作成 作成内容・サービス内容 費用
基本プラン 2日間 ・ホームページ制作費
・基本コンテンツ(15ページ)
・その他のページ
・ブログ(CMS)導入:3つまで
・SEO対策(内部要素)
・SEO対策アドバイス
120万円
(税込132万円)
3日間プラン
(基本+1日)
3日間 ・ホームページ制作費
・基本コンテンツ(20ページ)
・その他のページ
・ブログ(CMS)導入:3つまで
・SEO対策(内部要素)
・SEO対策アドバイス
140万円
(税込154万円)
PPC設定
代行付プラン
2日間
(最もおすすめ)
・基本プランの内容
・PPC広告設定 ※PPC管理費:3万円(税込3万3千円)/月
※成果を最大化するには、最もおすすめのプランです。
150万円
(税込165万円)
3日間 ・3日間プランの内容
・PPC広告設定 ※PPC管理費:3万円(税込3万3千円)/月
170万円
(税込187万円)
制作可能ページ ■基本コンテンツ(9ページ) トップページ(完全オリジナル)、院長・スタッフ紹介、院内紹介(設備紹介など)、料金表、医療費控除、地図、無料メール相談、初めての方向けのページ(治療の流れなど)、診療科目一覧■その他、制作可能なコンテンツ例(※基本プランは、下記より10ページ選択)
虫歯治療、小児歯科、歯周病治療、予防歯科、無痛治療、審美歯科(セラミック治療)、ホワイトニング、親知らず治療、顎関節症、矯正歯科、インプラント、入れ歯、院長紹介(オリジナルの生い立ち)、院内感染予防、設備紹介(セレック、マイクロ、CTなど ※各1ページ)、託児サービス、カウンセリングについて、治療の流れ、歯科医師求人、歯科衛生士求人、歯科助手/受付求人、新規開業時のスタッフ募集、内覧会の告知ページ、その他ご要望に応じて作成可能
※どのコンテンツを作成するか、先生がアピールしたい内容や、反応が良い内容を一緒に相談しながら決定していくことも可能です。
更新費 ■20,000円(税込22,000円)/月額 【更新について】 A4で1ページ分程度(1440文字、写真5枚まで)+簡単な更新付(原稿はWordのみ)
※1ヶ月内でこれ以上の更新は、別途料金がかかります。
※FAXでの指示、エクセル、パワーポイントでの原稿や特殊なソフトで作った原稿は非常に手間がかかるため、別途追加金発生します。
その他費用 ・サーバー管理費:2,500円(税込2,750円)/月額
お支払い方法 ・お申し込み確定後(日程確保後)、請求書をお送りいたしますので、到着から2週間以内に60万円のご入金をお願いします。残金は原稿完成後に請求書をお送りしますので、到着から2週間以内にお支払い下さい。※お支払いの確認ができてからのホームページを公開となります。※新規開業で借り入れのタイミングなどにより、一括での支払いが難しい場合などは、別途ご相談下さい。
備考 ・ホームページ完成までの目安は、原稿完成から約2ヵ月後です。
・CMSはWordPressを導入します。
・さらに詳しくは、よくある質問(Q&A)をご覧ください。

お申込み、診療圏の確認は、お電話か下記のメールフォームより可能です。

まずは電話で診療圏を確認したい!もう少し詳しく質問をしたい!という場合には、下記までご連絡下さい。

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メールフォームからのお問い合わせはこちら

追伸:最後に萩原より・・・

先述しましたが、これまでコンサルタントによるホームページの作成は、定期支援のクライアント限定メニューとさせていただいておりました。なぜなら、それほど付加価値が高いサービスだからです。

しかし、私自身は、定期支援がキャンセル待ちの状態が2年以上も続き、ご依頼を頂いても新規の医院様をサポートできない状態が続いています。

それであれば、せめてホームページ制作では少しでもご要望にお答えしたいという考えで、今回のコンサルティングメニューを作りました。

繰り返しになりますが、現在歯科医院のマーケティング対策として最も重要、かつ最も費用対効果が高いのがホームページ強化です。

また、マーケティング対策には年間医業収入の5%から、最大10%は「かけても良い」とアドバイスすることがあります。ただ、歯科医院の先生はあまりマーケティングにお金を使うことに慣れていらっしゃらない先生がいるため、このような表現をすることが多いのですが、本音は「かけたほうが良い」という表現です。なぜなら、マーケティングへの投資なくしては、増患は非常に遠回りの道になってしまうからです。

本気で医院のマーケティングを強化したい!という先生は、どうぞこの機会にホームページ作成コンサルティングをご活用下さい。

申込内容
医院名 必須
開業前の先生は勤務先医院名、もしくは「開業準備中」とご記入下さい
医院名フリガナ 必須
お名前 必須
お名前フリガナ 必須
郵便番号(半角7桁) 必須
ご住所 必須
電話番号(半角) 必須
院長先生の携帯番号(半角) 必須
FAX番号(半角)
メールアドレス(半角) 必須
URL 必須
相談内容・質問事項 必須
メールマガジンの購読 必須
  • ご希望の方は、「歯科医院経営活性化手法」に代理登録致します。
    (メールマガジンは「まぐまぐ!」のシステムを利用して配信されます。)
  • なお、「まぐまぐ!」が発行している公式メールマガジンには登録されません。
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※セミナー・商品等をお申込み・ご購入いただいたお客様には今後、弊社よりセミナーや他の商品のご案内を郵送でお送りさせていただく事がございます。ご了承ください。

歯科医院地域一番実践 Re:プロジェクトは以下からお申込できます

歯科医院地域一番実践 Re:プロジェクト

岩渕 龍正 著
B6判 274ページ
※上でご紹介した「歯科医院地域一番実践プロジェクト」の続編です。
2冊以上で岩渕のサイン入り、4冊以上でセミナーで使える5千円のクーポンをプレゼント

歯科医院地域一番実践 Re:プロジェクトお申し込み

 

よくあるご質問(Q&A)

Q.アドレス(URL・ドメイン)は今と変わらないの?

はい、現在ご使用のものを引き続きお使いいただけます。

Q.ホームページに使う写真はどうしたらいいの?

A.事前に撮影を済ませ、データとしてお持ちいただくようお願いしております。よりクオリティの高いホームページ、成果の出やすいホームページを作成するためには、プロによる撮影をオススメします。ご希望の場合には、簡易的な「写真撮影マニュアル」を差し上げますので、カメラマンにお渡し下さい。枚数は多ければ多いほうが良いので、多めに撮影されることをお勧めします。

Q.リスティング広告の設定は行ってもらえないの?

A.リスティング広告は、クライアント限定のサービスとさせていただいております。アカウントの取得サポートと、成果が出る設定の方法はアドバイスさせていただきますので、ご自身での設定をお願い致します。

Q.新規開業の場合には、どのプランを選んだらいいですか?

A.新規開業の場合には、画像もあまり用意ができないと思います。ですので、基本プランで良いのではないかでしょうか。
また、外観も完成していないことが多いと思いますので、その際には建築業者さんから、外観や内装のパース(完成予想図)を準備してもらうと良いでしょう。なるべく、実施の出来上がりに近い、完成度の高いパースを作成してもらいましょう。

Q.インプラントや矯正の専門サイトも作ってもらえるの?

A.専門サイトは対象外となります。全てのページを完全オリジナルで作成しなくてはいけない場合が多く、日数がかかるため対象外とさせていただきます。

Q.デザインにもこだわりたいんだけど、かっこ良くできますか?

A.どの程度を求められているかによりますが、プロのデザイン事務所が作成したような、非常にデザイン性が高いホームページは対応していません。制作実績をお伝えすることも可能ですので、こちらよりお問い合わせ下さい。また、もしイメージに近い参考となるサイトがある場合には、事前にお送りいただければご相談に載らせていただきます。こちらも別途お問い合わせ下さい。

Q.作成後も、ホームページ強化のアドバイスはもらえるの?

A.ホームページ作成後のフォローアップをご希望の方は、ホームページ覚醒コンサルティングのご利用をオススメしております。ホームページの強化に特化したコンサルティングメニューのため、成果の出やすい最新ノウハウを盛り込んだアドバイスが可能です。

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